医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

経済記事の読み方

多重債務に陥ったアイフルの皮肉

事業再生ADRで再生できるのか

2009年11月15日号

 9月18日、消費者金融大手アイフルが「事業再生ADR」を申請したと発表した。ここ数年、資金難が伝えられた同社がついに融資の返済猶予を要請し、延命装置の装着が表面化した瞬間である。  メインバンクの住友信託銀行も間髪を置かず「前向きに検討する」とコメント。準メインバンクのあおぞら銀行は慌ててアイフル...  9月18日、消費者金融大手アイフルが「事業再生ADR」を申請したと発表した。ここ数年、資金難が伝えられた同社がついに融資の返済猶予を要請し、延命装置の装着が表面化した瞬間である。  メインバンクの住友信託銀行も間髪を置かず「前向きに検討する」とコメント。準メインバンクのあおぞら銀行は慌ててアイフルグ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)