医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「ランニング無賃鎮痛」

2009年11月1日号

 先の東京マラソンでは、出場申込が前回比68%増の26万人あまり、世はまさにランニングブーム。おかげでランニングウェア市場は不況知らずで、夕方の皇居には色とりどりのランナーズ渋滞が出現する。 長く走り続けていると、次第に気分が高揚してくる、いわゆる「ランナーズ・ハイ」の存在はよく知られている。鎮痛作...  先の東京マラソンでは、出場申込が前回比68%増の26万人あまり、世はまさにランニングブーム。おかげでランニングウェア市場は不況知らずで、夕方の皇居には色とりどりのランナーズ渋滞が出現する。 長く走り続けていると、次第に気分が高揚してくる、いわゆる「ランナーズ・ハイ」の存在はよく知られている。鎮痛作用の

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)