医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

スター大臣「長妻厚労相」の使命

参院選の「客寄せパンダ」か

2009年11月1日号

「(失業率の数値を)私は説明を受けたから知っている。でも、まだ言えない」  10月1日、厚生労働省9階大臣室であった政務3役会で、長妻昭厚労相の冷静な声が部屋に響いた。  3役会は、厚労相、2人ずついる副厚労相と政務官の5人で構成される。役人を交えず、「政治主導」で政策を決定するという、民主党政権肝いりの... 「(失業率の数値を)私は説明を受けたから知っている。でも、まだ言えない」  10月1日、厚生労働省9階大臣室であった政務3役会で、長妻昭厚労相の冷静な声が部屋に響いた。  3役会は、厚労相、2人ずついる副厚労相と政務官の5人で構成される。役人を交えず、「政治主導」で政策を決定するという、民主党政権肝いりの意

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)