医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

環境激変 MR進化論

営業を進化させるワーク・ライフ・バランス(前編)

第45回

営業戦略アドバイザー 佐藤陽夫

2009年11月1日号

 07年に政府と地方公共団体、経済界、労働界の合意により「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)憲章」が策定されてから、産官民を挙げてさまざまな取り組みが進められており、その波は製薬業界にも広がっています。  ワーク・ライフ・バランスというと、MRには関係ないと感じている方が多いかもしれませ...  07年に政府と地方公共団体、経済界、労働界の合意により「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)憲章」が策定されてから、産官民を挙げてさまざまな取り組みが進められており、その波は製薬業界にも広がっています。  ワーク・ライフ・バランスというと、MRには関係ないと感じている方が多いかもしれませんが

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)