医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OBSERVER

竹中登一・日本製薬団体連合会会長

2009年10月1日号

民主は縦割り行政を打破せよ——自民党は歴史的大敗となりました。竹中 民主、自民両党ともにマニフェストを出して選挙をした。自民より民主のほうが政策がよかった結果だが、民主党のほうが小選挙区での戦いに合っていたのではないか。有権者と国会議員(候補者)がいかに接触したか、党の政策の説明責任を果たした人が... 民主は縦割り行政を打破せよ——自民党は歴史的大敗となりました。竹中 民主、自民両党ともにマニフェストを出して選挙をした。自民より民主のほうが政策がよかった結果だが、民主党のほうが小選挙区での戦いに合っていたのではないか。有権者と国会議員(候補者)がいかに接触したか、党の政策の説明責任を果たした人が勝っ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)