医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

診療報酬プラス5%改定の現実味

民主党の大盤振る舞い、病院に集中配分

2009年10月1日号

 民主党がマニフェストに掲げた政策は、政権交代前から批評の的になっていた。高速道路無料化、子ども手当て、農家への戸別所得補償制度。すべて財源問題に直結する。  もちろん、「崩壊を食い止める」と謳った医療政策でも大盤振る舞いだ。  自民党を追い落とす原動力となった後期高齢者医療制度の廃止も、それに伴...  民主党がマニフェストに掲げた政策は、政権交代前から批評の的になっていた。高速道路無料化、子ども手当て、農家への戸別所得補償制度。すべて財源問題に直結する。  もちろん、「崩壊を食い止める」と謳った医療政策でも大盤振る舞いだ。  自民党を追い落とす原動力となった後期高齢者医療制度の廃止も、それに伴っ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)