医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

大荒れ海原に漂流する日医丸

医連会議で決まったのは「一致団結」の呪文だけ

2009年10月1日号

「日医丸」のめざすべき航路が、なかなか見えてこない。  9月15日に開かれた日本医師連盟執行委員会での議論を振り返ると、時代の潮流を見失って漂流する日本医師会の姿が見えてくる。どちらへ進むべきかの万策も果て、それでも「一致団結」と自らを鼓舞するしかない巨大船は、舵取りもままならず、大荒れの海原に、た... 「日医丸」のめざすべき航路が、なかなか見えてこない。  9月15日に開かれた日本医師連盟執行委員会での議論を振り返ると、時代の潮流を見失って漂流する日本医師会の姿が見えてくる。どちらへ進むべきかの万策も果て、それでも「一致団結」と自らを鼓舞するしかない巨大船は、舵取りもままならず、大荒れの海原に、ただ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)