医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

海外時報

医療改革〝本命〟の上院財政委法案

今でも根強い民主党の製薬業界批判を覆せるか

2009年10月1日号

 米国の医療改革の〝母型〟になる上院財政委員会法案の審議が22日、ついに始まった。  保健医療に関わる上下両院の複数の委員会が管轄領域の法案を作成する。下院は3委員会、上院は2委員会を通過した法案を一本化してそれぞれ本会議に諮り、両院協議会で2法案を最終法案にまとめて改めて両院で投票にかけるのが議員立...  米国の医療改革の〝母型〟になる上院財政委員会法案の審議が22日、ついに始まった。  保健医療に関わる上下両院の複数の委員会が管轄領域の法案を作成する。下院は3委員会、上院は2委員会を通過した法案を一本化してそれぞれ本会議に諮り、両院協議会で2法案を最終法案にまとめて改めて両院で投票にかけるのが議員立法

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)