医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ドクターかでいのくすりの裏技

プラセンタエキス

第20回

かでい伝次郎

2009年10月1日号

 ずいぶん前のこと、うら若き女性が救急搬送されてきた。注射を打ったら、気を失ったというのだ。診ると意識は戻っていたが、脈拍は微弱で顔にはまったく血の気がない。事情を聞くと、その女性はエステティックサロンで、〝ドクター・ケン〟なる人物に美容目的でプラセンタエキスを静脈注射されたらしい。この怪人物、...  ずいぶん前のこと、うら若き女性が救急搬送されてきた。注射を打ったら、気を失ったというのだ。診ると意識は戻っていたが、脈拍は微弱で顔にはまったく血の気がない。事情を聞くと、その女性はエステティックサロンで、〝ドクター・ケン〟なる人物に美容目的でプラセンタエキスを静脈注射されたらしい。この怪人物、都

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)