医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

海外時報

新薬承認件数がようやく回復基調に

新興国での利益少なく、新薬の穴は新薬で埋めたいが…

2009年9月15日号

 米国を軸にした先進国の政治経済の状況が15〜16年前との類似性で語られている。その伝で行くと、クリントン医療保障計画と直接的に比べられるオバマ医療改革の行く末ばかりか、その失敗が保守派の支配する政治を誘い、日本の政権交代も短命の細川内閣が思い返される。だから、こんなに違うと数え挙げて反論する向きも...  米国を軸にした先進国の政治経済の状況が15〜16年前との類似性で語られている。その伝で行くと、クリントン医療保障計画と直接的に比べられるオバマ医療改革の行く末ばかりか、その失敗が保守派の支配する政治を誘い、日本の政権交代も短命の細川内閣が思い返される。だから、こんなに違うと数え挙げて反論する向きも多

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)