医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ドクターかでいのくすりの裏技

洗浄される利益相反—理想郷試験の憂鬱

第19回

かでい伝次郎

2009年9月15日号

 不老不死は人類の悲願である。古くは紀元前に、秦の始皇帝が徐福に不老不死の秘薬を探させた。徐福は平原広沢(そこが日本という説もある)の王となり、ついに戻らなかったという。中世欧州では、錬金術で賢者の石をつくり、不老不死を得んとした。時を経て、現代では、アンチエイジング医学が花盛りである。そして...  不老不死は人類の悲願である。古くは紀元前に、秦の始皇帝が徐福に不老不死の秘薬を探させた。徐福は平原広沢(そこが日本という説もある)の王となり、ついに戻らなかったという。中世欧州では、錬金術で賢者の石をつくり、不老不死を得んとした。時を経て、現代では、アンチエイジング医学が花盛りである。そして、J

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)