医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ホットシエスタ

MR一筋40年、「本当はまだ続けたい」

三浦圓 サノフィ・アベンティス営業統括本部中国営業部岡山第2エリア担当課長

2009年9月1日号

 サノフィ・アベンティス営業統括本部中国営業部岡山第2エリア担当課長三浦圓 60歳過ぎても再雇用制度でMRの仕事を続けてきた。今年11月で65歳になる。会社の規定で12月末に退職するが、43年続けてきたMRをもっと続けたいとの思いは衰えない。「70歳まで続けられたらという気持ちはある」。会社に63歳までの再雇用が導入され、63歳になったときは65歳まで再雇用が延びて「ラッキー、これでMRを続けられる」と思った。それだけに、今回65歳を超えたらもう延長はないとわかっていても、気持ちだけは会社に伝えたそうだ。 福岡大学薬学部を卒業後、日本ヘキストの先輩から「うちに来ないか」と誘われて入社。製薬会社の営業がどんな仕事かも知らなかった。社名はその後、ヘキストジャパン、ヘキスト・マリオン・ルセル(HMR)、アベンティス、そしてサノフィ・アベンティスと、合併などで変わ...  サノフィ・アベンティス営業統括本部中国営業部岡山第2エリア担当課長三浦圓 60歳過ぎても再雇用制度でMRの仕事を続けてきた。今年11月で65歳になる。会社の規定で12月末に退職するが、43年続けてきたMRをもっと続けたいとの思いは衰えない。「70歳まで続けられたらという気持ちはある」。会社に63歳までの再雇用が導入され、63歳になったときは65歳まで再雇用が延びて「ラッキー、これでMRを続けられる」と思った。それだけに、今回65歳を超えたらもう延長はないとわかっていても、気持ちだけは会社に伝えたそうだ。 福岡大学薬学部を卒業後、日本ヘキストの先輩から「うちに来ないか」と誘われて入社。製薬会社の営業がどんな仕事かも知らなかった。社名はその後、ヘキストジャパン、ヘキスト・マリオン・ルセル(HMR)、アベンティス、そしてサノフィ・アベンティスと、合併などで変わった

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence