医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

霞が関人物録

ラ・サール高出身者を中心にした厚い人脈

5 鹿児島県

2009年9月1日号

 太平洋と東シナ海に囲まれた温暖な気候の鹿児島県。南北は約600㎞にもなる。西郷隆盛などスケールの大きな人材を輩出、霞が関では明治政府で初代内務卿を務めた大久保利通らからの伝統もあり、地方行政や警察、建設、衛生を担当した旧内務省系の省庁に多くの人材を送り出している。 旧内務省系官庁の旧自治省事務次官...  太平洋と東シナ海に囲まれた温暖な気候の鹿児島県。南北は約600㎞にもなる。西郷隆盛などスケールの大きな人材を輩出、霞が関では明治政府で初代内務卿を務めた大久保利通らからの伝統もあり、地方行政や警察、建設、衛生を担当した旧内務省系の省庁に多くの人材を送り出している。 旧内務省系官庁の旧自治省事務次官経

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)