医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

経済記事の読み方

馴れ合いの「格付け」に信頼性なし

個人投資家は離れるばかり

2009年8月15日号

「さんざん飲ませ食わせさせたうえに法外な手数料を巻き上げられ、フタを空けてみれば、驚くほどの低評価。あこぎな商売ですよ」  大手金融会社が嘆く相手は、格付け会社のアナリスト。接待攻勢を仕掛けて、より高い格付けをもらおうとする企業倫理の欠如も問題だが、社債の格付け1本で数千万円の金をもらって信用力を... 「さんざん飲ませ食わせさせたうえに法外な手数料を巻き上げられ、フタを空けてみれば、驚くほどの低評価。あこぎな商売ですよ」  大手金融会社が嘆く相手は、格付け会社のアナリスト。接待攻勢を仕掛けて、より高い格付けをもらおうとする企業倫理の欠如も問題だが、社債の格付け1本で数千万円の金をもらって信用力を判

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)