医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

interview

長久厚・ラクオリア創薬代表取締役&CEO

(株)薬新 井高恭彦

2009年8月1日号

機動的な研究が我々の強み 米国ファイザーの方針で、突如、閉鎖が決まった日本の中央研究所を70人の有志とともに引き継いで、新会社として独立するという前人未到の離れ業をやってのけたのが、この人、ラクオリア創薬の長久厚社長だ。事業開始後、この7月で丸1年が経過。探索研究、初期臨床開発に絞り込んだベンチャー... 機動的な研究が我々の強み 米国ファイザーの方針で、突如、閉鎖が決まった日本の中央研究所を70人の有志とともに引き継いで、新会社として独立するという前人未到の離れ業をやってのけたのが、この人、ラクオリア創薬の長久厚社長だ。事業開始後、この7月で丸1年が経過。探索研究、初期臨床開発に絞り込んだベンチャー戦略

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)