医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OBSERVER

グレン・P・ビラウスキー i3(アイスリー)CEO

2009年7月15日号

日本にも「医療経済」のメリットを 米ユナイテッド・ヘルスは、同国最大手の民間医療保険の保険者としての顔とは別に、製薬企業や政府機関に対するコンサルティング事業など、さまざまな医療事業ソリューション・ビジネスの担い手としての顔も持つ。i3(アイスリー)は、ユナイテッド・ヘルス傘下のCRO事業会社である。 同社が持つ最大の強みは、本社の支払い業務を通じて収集した生の医療データを、治験の効率化に活かせるという点だ。ユナイテッド・ヘルスの保険がカバーする米国などの患者は、その処方状況や臨床検査値など、被験者の選別に必要な背景情報が、オンライン・レセプトを通じてすべてデータベース化されている。アイスリーは、治験広告などを打たずとも、このデータベースを活用することで、ある新薬候補の開発を進めるに当たって、どの病院でどれくらいの患者が集められるかといっ... 日本にも「医療経済」のメリットを 米ユナイテッド・ヘルスは、同国最大手の民間医療保険の保険者としての顔とは別に、製薬企業や政府機関に対するコンサルティング事業など、さまざまな医療事業ソリューション・ビジネスの担い手としての顔も持つ。i3(アイスリー)は、ユナイテッド・ヘルス傘下のCRO事業会社である。 同社が持つ最大の強みは、本社の支払い業務を通じて収集した生の医療データを、治験の効率化に活かせるという点だ。ユナイテッド・ヘルスの保険がカバーする米国などの患者は、その処方状況や臨床検査値など、被験者の選別に必要な背景情報が、オンライン・レセプトを通じてすべてデータベース化されている。アイスリーは、治験広告などを打たずとも、このデータベースを活用することで、ある新薬候補の開発を進めるに当たって、どの病院でどれくらいの患者が集められるかといった

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence