医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ホットシエスタ

復活近し? 往年のランナー

2009年7月15日号

日本薬剤師会専務理事石井甲一 新しいランニングシューズをいつも持っていた。時間があれば走ってみたい、昔のように……。 小学生のとき、学校の代表で郡の大会に出た。1000m競争で4位になったこともある。長距離走が得意だったんでしょう。走ることは子供の頃から好きでした。 役所に入り2〜3年してからでしょうか、職場に走ることが好きな人もいて走り始めた。自宅近くの駒沢公園で、毎朝、ジョギングコースを2周(約4㎞)してから出勤。すでに結婚して、夫婦で走っていました。名づけて「池尻2人走る会」。のろけている、でしょう(笑)。81年頃、一般市民が走れるフルマラソン大会はなかった。河口湖マラソンが最初だったと思う。記念すべき大会に出ようと、夫婦で申し込んだ。申込み用紙に所属名を書く欄があったので、急拵えの2人走る会です。 当時、42㎞を走れる女性は少なかっ... 日本薬剤師会専務理事石井甲一 新しいランニングシューズをいつも持っていた。時間があれば走ってみたい、昔のように……。 小学生のとき、学校の代表で郡の大会に出た。1000m競争で4位になったこともある。長距離走が得意だったんでしょう。走ることは子供の頃から好きでした。 役所に入り2〜3年してからでしょうか、職場に走ることが好きな人もいて走り始めた。自宅近くの駒沢公園で、毎朝、ジョギングコースを2周(約4㎞)してから出勤。すでに結婚して、夫婦で走っていました。名づけて「池尻2人走る会」。のろけている、でしょう(笑)。81年頃、一般市民が走れるフルマラソン大会はなかった。河口湖マラソンが最初だったと思う。記念すべき大会に出ようと、夫婦で申し込んだ。申込み用紙に所属名を書く欄があったので、急拵えの2人走る会です。 当時、42㎞を走れる女性は少なかった

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence