医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬剤経済学

高額薬剤の給付管理

第13回 末期プレミアム制度の初期評価

2009年6月15日号

 英NICE(国立医療技術評価機構)は3月、切開不能、転移性の消化管間質腫瘍(GIST)に対する「スニチニブ」のNHS使用を、「推奨しない勧告をしたくはない」と原案をまとめ、意見を募った。臨床的に有効だが、最初のサイクル分を無料提供する値下げでは、経済学的評価をクリアできない。腎細胞がん適応は、この〝譲歩〟...  英NICE(国立医療技術評価機構)は3月、切開不能、転移性の消化管間質腫瘍(GIST)に対する「スニチニブ」のNHS使用を、「推奨しない勧告をしたくはない」と原案をまとめ、意見を募った。臨床的に有効だが、最初のサイクル分を無料提供する値下げでは、経済学的評価をクリアできない。腎細胞がん適応は、この〝譲歩〟で推

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)