医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「癌細胞内で核分裂破壊」

2009年5月1日号

  市街地で原爆を炸裂させるなんて事は何が何でも許されぬこと。だが、この理論を医学的に応用、悪性腫瘍内部で核反応を起こさせるとなれば…。 この超ユニークな研究が精力的に続けられていたが、今いよいよ本格段階を迎えた。 名付けて「ホウ素中性子捕捉療法」という。 腫瘍内部の個々の癌細胞に選択的に留ま...   市街地で原爆を炸裂させるなんて事は何が何でも許されぬこと。だが、この理論を医学的に応用、悪性腫瘍内部で核反応を起こさせるとなれば…。 この超ユニークな研究が精力的に続けられていたが、今いよいよ本格段階を迎えた。 名付けて「ホウ素中性子捕捉療法」という。 腫瘍内部の個々の癌細胞に選択的に留まり

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)