医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OBSERVER

宗像 守・日本チェーンドラッグストア協会事務総長

2009年5月1日号

資本の論理だけでは勝ち残れない——改正薬事法が6月に完全施行されます。宗像 改正薬事法施行は新たな戦いの幕開けになる。「法改正に対応しました」と6月1日を迎えても終わりではなく、始まりだ。今の法律からすると、コンビニエンスストアの参入はハードルが高い。しかし、いずれ見直される。規制を緩めても、それが守... 資本の論理だけでは勝ち残れない——改正薬事法が6月に完全施行されます。宗像 改正薬事法施行は新たな戦いの幕開けになる。「法改正に対応しました」と6月1日を迎えても終わりではなく、始まりだ。今の法律からすると、コンビニエンスストアの参入はハードルが高い。しかし、いずれ見直される。規制を緩めても、それが守ら

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)