医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

海外時報

製薬業界と民主党政治の新しい関係

薬剤費の鈍化で薬価引き上げも黙認?

2009年5月1日号

 4月15日、米国の薬価動向を追跡する高齢者グループAARPが高齢者の汎用する219ブランド製剤の卸販売価格(WAC)は08年に平均8.7%、一般インフレ率の2倍以上の増加率だったと総括し、(APを除き)主要各紙が揃って無視したのは不思議な光景だった。費用抑制に軸足を移した医療制度改革が経済・雇用を除く最優...  4月15日、米国の薬価動向を追跡する高齢者グループAARPが高齢者の汎用する219ブランド製剤の卸販売価格(WAC)は08年に平均8.7%、一般インフレ率の2倍以上の増加率だったと総括し、(APを除き)主要各紙が揃って無視したのは不思議な光景だった。費用抑制に軸足を移した医療制度改革が経済・雇用を除く最優先

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)