医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

interview

下村健造・陽進堂代表取締役社長

2009年5月1日号

看板と社会的責任、その後上場  ——最近の後発品の市場動向はどうですか。下村 やはりアムロジピンに象徴されると思う。初収載品目が出ると、先発品のシェアの10%をとると言われるが、昨年は政府の後発品使用促進策があるなかで、本来なら20%はとれても不思議ではないが、4〜5%しかとれてないだろう。先発メーカー... 看板と社会的責任、その後上場  ——最近の後発品の市場動向はどうですか。下村 やはりアムロジピンに象徴されると思う。初収載品目が出ると、先発品のシェアの10%をとると言われるが、昨年は政府の後発品使用促進策があるなかで、本来なら20%はとれても不思議ではないが、4〜5%しかとれてないだろう。先発メーカーが必

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)