医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「アルコール中毒を画像診断」

2009年4月15日号

 アルコールなのか、風邪薬なのか、前財務大臣の醜態の原因は定かではないが、当事者が酒好きであったことは事実。だが、いくら酒好きであっても、酒に飲まれることがなければ、なんてことはない。 常に酒に飲まれる状態、つまりアルコール依存症に陥ることは究極の恥、何としても人生は尊厳を持って終わりたいもので...  アルコールなのか、風邪薬なのか、前財務大臣の醜態の原因は定かではないが、当事者が酒好きであったことは事実。だが、いくら酒好きであっても、酒に飲まれることがなければ、なんてことはない。 常に酒に飲まれる状態、つまりアルコール依存症に陥ることは究極の恥、何としても人生は尊厳を持って終わりたいものである

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)