医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

製薬企業09年3月期決算の読み方

必要な業績予想修正のチェック

(上)

2009年4月15日号

 4月下旬から09年3月期決算の発表が始まるが、決算への関心は例年以上に高い。経営環境が垂直的悪化をみせ、トヨタ自動車が昨年12月以降、減額修正に次ぐ減額修正で大幅赤字になる見通しとなったことに象徴されるように、業績の急激な悪化が避けられない状況にあるためだ。 製薬企業は「生命関連」という産業特性から...  4月下旬から09年3月期決算の発表が始まるが、決算への関心は例年以上に高い。経営環境が垂直的悪化をみせ、トヨタ自動車が昨年12月以降、減額修正に次ぐ減額修正で大幅赤字になる見通しとなったことに象徴されるように、業績の急激な悪化が避けられない状況にあるためだ。 製薬企業は「生命関連」という産業特性から、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)