医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OUTLOOK・欧米のMR事情

厳しい米国のMR事情

第188回

デルファイ・マネジメント・コンサルタント(DMC)社 植田南人

2009年4月15日号

 米国の医薬品市場は、数年前まで前年比2ケタ成長が続いていたが、IMSの統計資料によると、ついに08年11月の前年比成長率が1%までに落ち込んだ。新製品がなかなか発売されないなかで、大型製品が特許切れとなり、ジェネリックに浸食されるなど、とくにプライマリーケアのMRには売る製品がなくきてなっている。 ...  米国の医薬品市場は、数年前まで前年比2ケタ成長が続いていたが、IMSの統計資料によると、ついに08年11月の前年比成長率が1%までに落ち込んだ。新製品がなかなか発売されないなかで、大型製品が特許切れとなり、ジェネリックに浸食されるなど、とくにプライマリーケアのMRには売る製品がなくきてなっている。 その

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)