医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「病気の予防は夫婦単位で」

2009年4月1日号

 病気の予防は、一般的には個人単位で考えるべきものである。だが、個人の努力だけでは成果が上げにくいということで、最近は夫婦単位で、という考えがより強くでてきた。 社会的にみた最小単位が夫婦であり、共通の環境、共通の生活習慣をもって日々が営まれているとなると、医療にかかわる費用もおのずと似てくる。...  病気の予防は、一般的には個人単位で考えるべきものである。だが、個人の努力だけでは成果が上げにくいということで、最近は夫婦単位で、という考えがより強くでてきた。 社会的にみた最小単位が夫婦であり、共通の環境、共通の生活習慣をもって日々が営まれているとなると、医療にかかわる費用もおのずと似てくる。 被

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)