医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

NOTEBOOK●こぼれ話

2017年5月1日号

中外製薬「横浜研究所」建設新築マンションの住人が懸念 中外製薬が横浜に建設を計画する研究所に対し、近隣住民から不安視する声が出ている。中外は4月から住民向け説明会(計11回予定)を開始。中外は「反対運動などは起きてないが、近隣マンションの住人から配慮を求める意見が聞かれる」という。 中外が公表している説明会「Q&A」では、マンションと研究棟との距離や扱うウイルスの種類を確認する意見が目立つ。また、建設予定地の隣では、現在、三菱地所が新築分譲マンション「ザ・レジデンス戸塚」を売り出し中。すでに入居が決まった客もおり、「研究所が建つなんて知らなかった」という事態にもなっているようだ。ネットの掲示板には「レジデンス戸塚の東向きマンション棟の真横に隣接して同じくらいの高さのビルが建つ予定になっていて愕然としました」など、驚きや不安のコメントが並ん... 中外製薬「横浜研究所」建設新築マンションの住人が懸念 中外製薬が横浜に建設を計画する研究所に対し、近隣住民から不安視する声が出ている。中外は4月から住民向け説明会(計11回予定)を開始。中外は「反対運動などは起きてないが、近隣マンションの住人から配慮を求める意見が聞かれる」という。 中外が公表している説明会「Q&A」では、マンションと研究棟との距離や扱うウイルスの種類を確認する意見が目立つ。また、建設予定地の隣では、現在、三菱地所が新築分譲マンション「ザ・レジデンス戸塚」を売り出し中。すでに入居が決まった客もおり、「研究所が建つなんて知らなかった」という事態にもなっているようだ。ネットの掲示板には「レジデンス戸塚の東向きマンション棟の真横に隣接して同じくらいの高さのビルが建つ予定になっていて愕然としました」など、驚きや不安のコメントが並んでい

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence