医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療企業・その現状と展望

EPSホールディングス CROをコアに多彩な支援業務展開

―事業拡大で収益は最高更新中―

2017年5月1日号

 EPSホールディングスの創業は91年。臨床試験関連のソフトウエア開発と販売を事業目的にエプス東京を設立した。93年に症例登録センターを設置、CRO(開発業務受託)事業に本格参入した。95年にデータマネジメント業務、98年にモニタリング業務を開始、01年には中国子会社を設立し、海外展開がスタートした。02年に非臨床試験受託業務のエルエスジーに出資、03年に東南アジア進出のためEPSシンガポールを設立、05年にイーピーメイトを設立して派遣型CRO事業を開始した。06年にはEDC(電子的臨床検査情報収取)システムを活用したグローバル臨床試験受託のイートライアル、08年に中国事業統括の益新有限公司を設立した。09年に医薬・医療・ヘルスケア業界向けの医薬品情報管理サービスを行うメディカルラインを子会社化、14年には日揮ファーマサービスを子会社化しEPSアソシエイトとし...  EPSホールディングスの創業は91年。臨床試験関連のソフトウエア開発と販売を事業目的にエプス東京を設立した。93年に症例登録センターを設置、CRO(開発業務受託)事業に本格参入した。95年にデータマネジメント業務、98年にモニタリング業務を開始、01年には中国子会社を設立し、海外展開がスタートした。02年に非臨床試験受託業務のエルエスジーに出資、03年に東南アジア進出のためEPSシンガポールを設立、05年にイーピーメイトを設立して派遣型CRO事業を開始した。06年にはEDC(電子的臨床検査情報収取)システムを活用したグローバル臨床試験受託のイートライアル、08年に中国事業統括の益新有限公司を設立した。09年に医薬・医療・ヘルスケア業界向けの医薬品情報管理サービスを行うメディカルラインを子会社化、14年には日揮ファーマサービスを子会社化しEPSアソシエイトとしてい

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence