医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

NOTEBOOK●こぼれ話

2017年5月15日号

火災でビルごと真っ黒に治験汚職事件の会社 4月28日、愛知県の公立陶生病院(瀬戸市)で治験業務を巡り医師が愛知県警に逮捕される事件が起きた。内科医の谷口博之容疑者(63)が、治験業務の選定で治験補助会社「ASOCIA」(アソシア)を選定する見返りに、谷口容疑者の親族の口座に90万円を振り込ませた疑い。アソシアの実質経営者、小曽根秀明容疑者(53)も贈賄の疑いで逮捕された。 贈賄側のアソシアは、がん領域と呼吸器領域を中心に100件程度の治験実績がある零細企業。住所は東京都千代田区神田となっているが、電話はつながらず、連絡も取れない状態になっている。それもそのはずで、この会社があったビル付近では、1ヵ月ほど前の3月18日に大規模な火災が発生。ビルごと立ち入り禁止(写真)となり、立ち退きとなったためだ。火災の次に逮捕とは、悪いことはできない。暗い薬剤師... 火災でビルごと真っ黒に治験汚職事件の会社 4月28日、愛知県の公立陶生病院(瀬戸市)で治験業務を巡り医師が愛知県警に逮捕される事件が起きた。内科医の谷口博之容疑者(63)が、治験業務の選定で治験補助会社「ASOCIA」(アソシア)を選定する見返りに、谷口容疑者の親族の口座に90万円を振り込ませた疑い。アソシアの実質経営者、小曽根秀明容疑者(53)も贈賄の疑いで逮捕された。 贈賄側のアソシアは、がん領域と呼吸器領域を中心に100件程度の治験実績がある零細企業。住所は東京都千代田区神田となっているが、電話はつながらず、連絡も取れない状態になっている。それもそのはずで、この会社があったビル付近では、1ヵ月ほど前の3月18日に大規模な火災が発生。ビルごと立ち入り禁止(写真)となり、立ち退きとなったためだ。火災の次に逮捕とは、悪いことはできない。暗い薬剤師業界

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence