医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

2017/5/4~5/23

2017年6月1日号

WORLDテバ、複数事業の売却を検討 テバファーマシューティカルズは5月11日、女性用ヘルス製品事業と欧州の抗がん剤事業、鎮痛剤事業などの売却を検討していることを明らかにした。負債の減額を目的としている。主力品の多発性硬化症薬「コパキソン」の売上高は4%下落して9億7000万ドルとなった。テバは昨年405億ドルでアラガンからジェネリック部門を買収したが、同時期にジェネリックの価格の下落が始まって負債が膨らんだ。モルガンスタンレーの協力を得て売却を検討していく予定で、売却額は約20億ドルとみられている。ノバルティス、リストラを発表 ノバルティスは5月18日、スイスの生産施設の従業員、開発担当者などを500人程度削減すると発表した。今後18ヵ月以内に削減を実施する計画となっている。一方、バイオテクノロジー部門は強化、ここでは約350人を増員する方針を示し... WORLDテバ、複数事業の売却を検討 テバファーマシューティカルズは5月11日、女性用ヘルス製品事業と欧州の抗がん剤事業、鎮痛剤事業などの売却を検討していることを明らかにした。負債の減額を目的としている。主力品の多発性硬化症薬「コパキソン」の売上高は4%下落して9億7000万ドルとなった。テバは昨年405億ドルでアラガンからジェネリック部門を買収したが、同時期にジェネリックの価格の下落が始まって負債が膨らんだ。モルガンスタンレーの協力を得て売却を検討していく予定で、売却額は約20億ドルとみられている。ノバルティス、リストラを発表 ノバルティスは5月18日、スイスの生産施設の従業員、開発担当者などを500人程度削減すると発表した。今後18ヵ月以内に削減を実施する計画となっている。一方、バイオテクノロジー部門は強化、ここでは約350人を増員する方針を示した

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence