医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

2017/5/24~6/7

2017年6月15日号

JAPAN長谷川会長の解任を要求 武田薬品は6月6日付で発送した株主総会の招集通知書で、株主15人から長谷川閑史取締役会長の「解任」を求める提案があったことを明らかにした。株主15人は約1兆1800億円で買収したナイコメッドについて、5年間の減耗損失に関し十分な説明がされていないと指摘した。取締役会は提案に反対する方針。バイエルに全製品の調査指示 厚生労働省は5月29日、抗凝固薬「イグザレルト」の副作用症例12例で報告遅延があったことを受け、バイエルに報告命令を出した。同社の製造販売するすべての医薬品を対象に、報告遅延の有無を調査するとともに、遅延した原因について7月31日までに回答を求めた。長野県初の薬学部設置を断念 新潟薬科大学は6月7日の教育研究評議会で16年から進めてきた長野県上田市への「長野薬学部」設置計画について、「地元からの経済支援の見通し... JAPAN長谷川会長の解任を要求 武田薬品は6月6日付で発送した株主総会の招集通知書で、株主15人から長谷川閑史取締役会長の「解任」を求める提案があったことを明らかにした。株主15人は約1兆1800億円で買収したナイコメッドについて、5年間の減耗損失に関し十分な説明がされていないと指摘した。取締役会は提案に反対する方針。バイエルに全製品の調査指示 厚生労働省は5月29日、抗凝固薬「イグザレルト」の副作用症例12例で報告遅延があったことを受け、バイエルに報告命令を出した。同社の製造販売するすべての医薬品を対象に、報告遅延の有無を調査するとともに、遅延した原因について7月31日までに回答を求めた。長野県初の薬学部設置を断念 新潟薬科大学は6月7日の教育研究評議会で16年から進めてきた長野県上田市への「長野薬学部」設置計画について、「地元からの経済支援の見通しが

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence