医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2017年7月1日号

時感近くて遠い異国 よく近所の公園に愛娘たち(小2と年長)と出かける。ブランコ、すべり台、雲梯とおなじみの遊具しかない公園にもかかわらず、気付けばあっという間に時間が過ぎる。近くてタダなので親にはありがたいのだが、どう楽しんでいるのか気になり観察してみた。 公園に着くと、2人とも雲梯のもとへ駆けて行った。ごく普通の雲梯だが、ただひたすら往復していた。聞き耳を立てると、どうやら雲梯の下には「鮫」がいるという。しばらくすると1人が止めたので、やっと飽きたか、と思っていたら、手の豆が潰れたそうだ。 雲梯は続行不能と判断したのか、2人はブランコを目がけて走り出した。すでにブランコには少年が1人、「1、2、3……」とカウントしながら大きく漕いでいた。どうやら長引くと察知したのか、2人はブランコを素通りし、隣にそびえ立つ大木へ向かった。かくれんぼでも... 時感近くて遠い異国 よく近所の公園に愛娘たち(小2と年長)と出かける。ブランコ、すべり台、雲梯とおなじみの遊具しかない公園にもかかわらず、気付けばあっという間に時間が過ぎる。近くてタダなので親にはありがたいのだが、どう楽しんでいるのか気になり観察してみた。 公園に着くと、2人とも雲梯のもとへ駆けて行った。ごく普通の雲梯だが、ただひたすら往復していた。聞き耳を立てると、どうやら雲梯の下には「鮫」がいるという。しばらくすると1人が止めたので、やっと飽きたか、と思っていたら、手の豆が潰れたそうだ。 雲梯は続行不能と判断したのか、2人はブランコを目がけて走り出した。すでにブランコには少年が1人、「1、2、3……」とカウントしながら大きく漕いでいた。どうやら長引くと察知したのか、2人はブランコを素通りし、隣にそびえ立つ大木へ向かった。かくれんぼでもする

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence