医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

HOLMES & VACCINE

切り札も失った製薬業界

第51回 ~抗がん剤の始まり~

コイツ・ドナン

2017年7月1日号

 【あらすじ】医薬品探偵ホームズと友人のワクチン博士は製薬企業の将来像を推理している。製薬企業は生活習慣病という病気をつくり、その治療薬で一時代を築いた。ホームズは生活習慣病薬のうち糖尿病治療薬や抗肥満薬の開発における日本企業の苦闘と挫折を解説した。ホームズは、製薬企業が抗肥満薬の開発に拘ってき...  【あらすじ】医薬品探偵ホームズと友人のワクチン博士は製薬企業の将来像を推理している。製薬企業は生活習慣病という病気をつくり、その治療薬で一時代を築いた。ホームズは生活習慣病薬のうち糖尿病治療薬や抗肥満薬の開発における日本企業の苦闘と挫折を解説した。ホームズは、製薬企業が抗肥満薬の開発に拘ってきたの

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)