医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ホット・シエスタ

世界一になって日の丸を掲げたい

2017年7月1日号

メディセオ学術情報部学術開発グループ清水恵理子 「薬剤師兼ボディビルダー」 清水氏は、薬学知識と鍛え抜かれた鋼の肉体を兼ね備える異色のキャリアウーマン。所属するメディセオ本社の学術情報部では、DI(医薬品情報)業務の一環として、医薬品の一覧表の作成や適正販売のためのデータ・資料作成など、本人曰く「ニッチで細かい仕事」を担っている。 会社の業務は、基本的に午前9時から午後5時30分まで。オフィスを出れば、肉体美を競い合う、ボディビルの世界に身を投じる。──ボディビルを始めたキッカケは。清水 もともと私はスキーが好きでした。オフシーズンに、ジムに通い始めて、そこで知り合った方から「今度ボディビルの大会があるから一緒に出てみないか」と誘われ、参加したことがキッカケです。それではまってしまって。ボディビルには、自ら選曲した音楽に合わせて演技する「フ... メディセオ学術情報部学術開発グループ清水恵理子 「薬剤師兼ボディビルダー」 清水氏は、薬学知識と鍛え抜かれた鋼の肉体を兼ね備える異色のキャリアウーマン。所属するメディセオ本社の学術情報部では、DI(医薬品情報)業務の一環として、医薬品の一覧表の作成や適正販売のためのデータ・資料作成など、本人曰く「ニッチで細かい仕事」を担っている。 会社の業務は、基本的に午前9時から午後5時30分まで。オフィスを出れば、肉体美を競い合う、ボディビルの世界に身を投じる。──ボディビルを始めたキッカケは。清水 もともと私はスキーが好きでした。オフシーズンに、ジムに通い始めて、そこで知り合った方から「今度ボディビルの大会があるから一緒に出てみないか」と誘われ、参加したことがキッカケです。それではまってしまって。ボディビルには、自ら選曲した音楽に合わせて演技する「フリー

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence