医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OBSERVER

比木武・株式会社ウェルビー代表取締役

2017年7月15日号

アプリの時代に入った──患者向けのスマートフォンアプリとは。比木 例えば糖尿病のような生活習慣病では、医師は患者の治療継続に悩まされる。徳島大学と共同開発した「電子糖尿病ダイアリー」では、血糖や血圧、体重などの日々のデータを入力できる。患者が自ら記録することを私たちは「PHR」(パーソナル・ヘルス... アプリの時代に入った──患者向けのスマートフォンアプリとは。比木 例えば糖尿病のような生活習慣病では、医師は患者の治療継続に悩まされる。徳島大学と共同開発した「電子糖尿病ダイアリー」では、血糖や血圧、体重などの日々のデータを入力できる。患者が自ら記録することを私たちは「PHR」(パーソナル・ヘルス・レ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)