医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

日本肺がん患者連絡会

2017年7月15日号

受動喫煙は恐怖、「屋内全面禁煙」を長谷川一男代表 紆余曲折を経て結局調整がつかず、通常国会に提出されなかったいわゆる「受動喫煙防止法案」(健康増進法改正案)。日本肺がん患者連絡会は、厚生労働省に対し、「屋内全面禁煙」を患者の立場から要望し続けてきた。 「受動喫煙はマナーの問題ではない。『健康被害... 受動喫煙は恐怖、「屋内全面禁煙」を長谷川一男代表 紆余曲折を経て結局調整がつかず、通常国会に提出されなかったいわゆる「受動喫煙防止法案」(健康増進法改正案)。日本肺がん患者連絡会は、厚生労働省に対し、「屋内全面禁煙」を患者の立場から要望し続けてきた。 「受動喫煙はマナーの問題ではない。『健康被害』『

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)