医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

2017/6/25~7/7

2017年7月15日号

WORLD英国、医薬品規制は協力を継続 英国のジェレミー・ハント保健相とグレッグ・クラーク産業戦略相は7月3日、フィナンシャル・タイムズのインタビューのなかで、EU(欧州連合)離脱後もEUの枠組みのなかで医薬品規制などでの協力関係を継続していく考えを示した。英国の大手製薬企業や英国製薬産業協会などは、両氏の方針を歓迎している。EU離脱後、欧州医薬品庁の本拠地は、現在のロンドンから他地域へ移転される見通しで、すでに新たな移転先として、複数の国が名乗りを上げている。移転先は6月中に決定されることを製薬企業が待望していたが延期となった。11月頃に改めて決まる見通しとなっている。バーテックス、オーカンビを値上げ バーテックスファーマシューティカルズは7月5日、主力品の嚢胞性線維症薬「オーカンビ」を発売以来初めて値上げする意向を明らかにした。同社は、値引... WORLD英国、医薬品規制は協力を継続 英国のジェレミー・ハント保健相とグレッグ・クラーク産業戦略相は7月3日、フィナンシャル・タイムズのインタビューのなかで、EU(欧州連合)離脱後もEUの枠組みのなかで医薬品規制などでの協力関係を継続していく考えを示した。英国の大手製薬企業や英国製薬産業協会などは、両氏の方針を歓迎している。EU離脱後、欧州医薬品庁の本拠地は、現在のロンドンから他地域へ移転される見通しで、すでに新たな移転先として、複数の国が名乗りを上げている。移転先は6月中に決定されることを製薬企業が待望していたが延期となった。11月頃に改めて決まる見通しとなっている。バーテックス、オーカンビを値上げ バーテックスファーマシューティカルズは7月5日、主力品の嚢胞性線維症薬「オーカンビ」を発売以来初めて値上げする意向を明らかにした。同社は、値引き

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence