医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2017年8月1日号

時感なくても構わない 4月から0歳児の娘を保育園に預けた。毎朝、登園の役目を担っている。嫌な顔せず、いつも預かってくれる素晴らしいシステムで、非常に助かっている。 保育園がなければ今の生活が成立しないため、保育園にこれ以上求めることなど何もない。先生を見ると、やっぱり大変そうだ。 担当の先生は3人いるが、皆、朝からテンションマックス。子どもに接しているせいか、声のキーが異様に高い。毎朝特段変わらない連絡事項を伝えたりするが、親に対してもずっと同じ調子なので、何だか違和感を覚える。 子どもの顔に傷なんてあろうものなら、「保育園に来る前にもともとあった傷でしょうか」と質問攻めに合う。親からのクレーム対策なのだろうか。本当は知らないが、面倒なので「自宅のときから傷はありました」と適当にやり過ごす。 保育園を経営する友人がいて、クレーム対応に関... 時感なくても構わない 4月から0歳児の娘を保育園に預けた。毎朝、登園の役目を担っている。嫌な顔せず、いつも預かってくれる素晴らしいシステムで、非常に助かっている。 保育園がなければ今の生活が成立しないため、保育園にこれ以上求めることなど何もない。先生を見ると、やっぱり大変そうだ。 担当の先生は3人いるが、皆、朝からテンションマックス。子どもに接しているせいか、声のキーが異様に高い。毎朝特段変わらない連絡事項を伝えたりするが、親に対してもずっと同じ調子なので、何だか違和感を覚える。 子どもの顔に傷なんてあろうものなら、「保育園に来る前にもともとあった傷でしょうか」と質問攻めに合う。親からのクレーム対策なのだろうか。本当は知らないが、面倒なので「自宅のときから傷はありました」と適当にやり過ごす。 保育園を経営する友人がいて、クレーム対応に関する

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence