医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

2017/7/26〜8/4

2017年8月15日号

JAPANアイセイ薬局も不正請求 調剤薬局チェーンのアイセイ薬局8月4日、同社の複数の店舗が結託し、特定の医療機関からの処方箋集中率を操作する“付け替え請求”が行われていたことが判明したと発表した。従業員やその親族の処方箋を受け取った薬局とは別の店舗に送付し、その店舗で調剤したことにして請求するクオールの事例と同様の手口。クオールの不正請求をきっかけに行った全社的な自主点検で発覚したとし、関係した複数社員への処分は「速やかに実施した」という。藤井江美社長はホームページ上で「深くお詫び申し上げます」と謝罪した。武田が米社に研究員を転籍 武田薬品は8月3日、米カーデュリオンに湘南研究所の研究員を移籍させたと発表した。同社は心不全などの循環器系疾患の治療薬の研究開発に注力する会社で、新しく設立した日本法人に湘南研究所の12人の循環器系疾患領域の研究員が... JAPANアイセイ薬局も不正請求 調剤薬局チェーンのアイセイ薬局8月4日、同社の複数の店舗が結託し、特定の医療機関からの処方箋集中率を操作する“付け替え請求”が行われていたことが判明したと発表した。従業員やその親族の処方箋を受け取った薬局とは別の店舗に送付し、その店舗で調剤したことにして請求するクオールの事例と同様の手口。クオールの不正請求をきっかけに行った全社的な自主点検で発覚したとし、関係した複数社員への処分は「速やかに実施した」という。藤井江美社長はホームページ上で「深くお詫び申し上げます」と謝罪した。武田が米社に研究員を転籍 武田薬品は8月3日、米カーデュリオンに湘南研究所の研究員を移籍させたと発表した。同社は心不全などの循環器系疾患の治療薬の研究開発に注力する会社で、新しく設立した日本法人に湘南研究所の12人の循環器系疾患領域の研究員が異

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence