医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2017年9月1日号

時感決して汚部屋ではないぞ 埼玉の実家を出て一人暮らしを始め、ちょうど1年が過ぎた。 部屋は築50年、70年代同棲ブームよりも古い木造アパート(ただしリノベーション済み)だ。入居時、大家に「とにかく虫が多くて、ネズミも蛇も出ます」と脱皮した蛇の皮とともに先制パンチを食らわされた。 実のところ、入居当初はネズミや蛇ではなくナメクジが押し入れに発生した。ナメクジは壁の穴を塞ぐことで出なくなったのだが、今夏の新たな悩みはコバエである。「五月蝿い」とはよく言ったもので、確かにコバエも煩わしい。夜中、電気を消した状態でスマートフォンの画面を点灯させようものならたちまちコバエが画面にたかる。ついでに顔にもたかる。電灯に集まるのって蚊や蛾だけじゃなかったのか。新たな発見だ。 ドラッグストアでコバエを誘い込むトラップ容器を購入するも、コバエは興味を示さない... 時感決して汚部屋ではないぞ 埼玉の実家を出て一人暮らしを始め、ちょうど1年が過ぎた。 部屋は築50年、70年代同棲ブームよりも古い木造アパート(ただしリノベーション済み)だ。入居時、大家に「とにかく虫が多くて、ネズミも蛇も出ます」と脱皮した蛇の皮とともに先制パンチを食らわされた。 実のところ、入居当初はネズミや蛇ではなくナメクジが押し入れに発生した。ナメクジは壁の穴を塞ぐことで出なくなったのだが、今夏の新たな悩みはコバエである。「五月蝿い」とはよく言ったもので、確かにコバエも煩わしい。夜中、電気を消した状態でスマートフォンの画面を点灯させようものならたちまちコバエが画面にたかる。ついでに顔にもたかる。電灯に集まるのって蚊や蛾だけじゃなかったのか。新たな発見だ。 ドラッグストアでコバエを誘い込むトラップ容器を購入するも、コバエは興味を示さない。原

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence