医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク

2017年9月1日号

コミュニケーションが試される「(メディア業界の)名門野球部出身者はほぼ十中八九がクソ野郎」 夏の甲子園開催直前にもかかわらず、歯に衣着せぬマツコ・デラックスの毒舌はお茶の間を沸かす。 もはやテレビでオネエ系タレントを見ない日はない。話芸に秀で、場を盛り上げる一方、自身の性自認や性的思考、かつて体験した差別、いじめを公にしてきた。なかにははるな愛やKABA.ちゃんのように、性同一性障害(GID)による性転換手術することも珍しくなくなってきた。 オネエ系タレントの活躍と並行して、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの各性的マイノリティの頭文字をとった総称「LGBT」についても理解が深まりつつある。5月には日本経済団体連合会が会員企業に対し、LGBTの社員や顧客に対する差別禁止や配慮を求める提言「ダイバーシティ・インクルージ... コミュニケーションが試される「(メディア業界の)名門野球部出身者はほぼ十中八九がクソ野郎」 夏の甲子園開催直前にもかかわらず、歯に衣着せぬマツコ・デラックスの毒舌はお茶の間を沸かす。 もはやテレビでオネエ系タレントを見ない日はない。話芸に秀で、場を盛り上げる一方、自身の性自認や性的思考、かつて体験した差別、いじめを公にしてきた。なかにははるな愛やKABA.ちゃんのように、性同一性障害(GID)による性転換手術することも珍しくなくなってきた。 オネエ系タレントの活躍と並行して、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの各性的マイノリティの頭文字をとった総称「LGBT」についても理解が深まりつつある。5月には日本経済団体連合会が会員企業に対し、LGBTの社員や顧客に対する差別禁止や配慮を求める提言「ダイバーシティ・インクルージョン

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence