医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「偶然」では済まされないメディシスの愚行

「集中率操作」と「基本料詐収」の否定材料乏しく

2017年10月1日号

 医療保険制度のルールから逸脱した悪事を働く、そして説明責任を果たさない。調剤薬局チェーンの間には、こうした一連の行動をとらなければならない不文律でもあるのだろうか。クオール、アイセイ薬局の「付け替え請求」に続き、より悪質かつ企業対応も低レベルな事案が、業界を騒がせている。「事業部長が医師に頼み...  医療保険制度のルールから逸脱した悪事を働く、そして説明責任を果たさない。調剤薬局チェーンの間には、こうした一連の行動をとらなければならない不文律でもあるのだろうか。クオール、アイセイ薬局の「付け替え請求」に続き、より悪質かつ企業対応も低レベルな事案が、業界を騒がせている。「事業部長が医師に頼み、従

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)