HOLMES & VACCINE
新規抗がん剤開発の行方
第2回 ~中外と大鵬の共通点~
コイツ・ドナン
2017年10月1日号
【あらすじ】医薬品探偵ホームズと友人のワクチン博士は、製薬企業による抗がん剤の開発動向に関して、新たな推理を始めた。ドイツのフランクフルトで叔母を見舞ったワクチン博士は、医師の先輩で抗体医薬のスペシャリストであるマブ博士と再会。マブ博士からドイツ企業の抗がん剤開発と上市後の苦境を聞いた。その後、マブ博士がロンドンに来るのを知ったワクチン博士は、ホームズと3人で会うことを決めた。久しぶりに顔を合わせた3人。さっそく日本企業4社の抗がん剤開発と現状の話を始めた。 3人の再会を祝う間もなく、いきなりホームズとマブ博士から武田薬品とヤクルト本社、大鵬薬品、中外製薬の共通点を問い詰められた。ホームズは4社が飲料事業をやっていたと教えてくれたが、私には何のことだかよくわからない。「ホームズ。ヤクルトが乳酸菌飲料を出しているのは知ってる。でも、中外...
【あらすじ】医薬品探偵ホームズと友人のワクチン博士は、製薬企業による抗がん剤の開発動向に関して、新たな推理を始めた。ドイツのフランクフルトで叔母を見舞ったワクチン博士は、医師の先輩で抗体医薬のスペシャリストであるマブ博士と再会。マブ博士からドイツ企業の抗がん剤開発と上市後の苦境を聞いた。その後、マブ博士がロンドンに来るのを知ったワクチン博士は、ホームズと3人で会うことを決めた。久しぶりに顔を合わせた3人。さっそく日本企業4社の抗がん剤開発と現状の話を始めた。 3人の再会を祝う間もなく、いきなりホームズとマブ博士から武田薬品とヤクルト本社、大鵬薬品、中外製薬の共通点を問い詰められた。ホームズは4社が飲料事業をやっていたと教えてくれたが、私には何のことだかよくわからない。「ホームズ。ヤクルトが乳酸菌飲料を出しているのは知ってる。でも、中外のグ
有料会員限定
会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください
【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)
ログイン
会員登録