医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

NOTEBOOK●こぼれ話

2017年11月15日号

田辺三菱製薬のゆるキャラ「たなみん」がグランプリに出場 田辺三菱製薬のイメージキャラクター「たなみん」が、ゆるキャラグランプリに出場した。たなみんは16年6月に登場。しかし、前回は、着ぐるみの制作が間に合わず断念していた。田辺三菱は「グランプリに出ることで、他の企業がどのように会社をアピールしているのか様子を知りたい」という。 ただ、出場といっても、「この1年間、目立った活動はしていない」と説明。最近では、ゆるキャラのイベント『キャラダイスジャパン』に出場するなど、他企業との交流を図っているが、1000以上のキャラクターが出場するグランプリで上位入賞は難しそう。だが、あまり順位は気にしていないようだ。「ゆるキャラグランプリの投票は1人1日1回。企業によっては社員に号令をかけて投票するよう働きかけているようですが、弊社ではそのようなことはし... 田辺三菱製薬のゆるキャラ「たなみん」がグランプリに出場 田辺三菱製薬のイメージキャラクター「たなみん」が、ゆるキャラグランプリに出場した。たなみんは16年6月に登場。しかし、前回は、着ぐるみの制作が間に合わず断念していた。田辺三菱は「グランプリに出ることで、他の企業がどのように会社をアピールしているのか様子を知りたい」という。 ただ、出場といっても、「この1年間、目立った活動はしていない」と説明。最近では、ゆるキャラのイベント『キャラダイスジャパン』に出場するなど、他企業との交流を図っているが、1000以上のキャラクターが出場するグランプリで上位入賞は難しそう。だが、あまり順位は気にしていないようだ。「ゆるキャラグランプリの投票は1人1日1回。企業によっては社員に号令をかけて投票するよう働きかけているようですが、弊社ではそのようなことはしませ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence