環境激変 MR進化論
制度を活用して働きやすく
第239回
2018年1月1日号
多くの企業で「働き方改革」が加速しています。各種制度の充実に伴って、育児や介護などさまざまな事情を抱えている社員でも働きやすくなってきました。ところが、制度が整っているにもかかわらず、社員への周知が十分ではないため、制度を活用する社員数が伸び悩んでいる組織も多いと言われます。 例えば育児支援制度は妊娠経験のない社員の多くが把握していません。また、経験者であってもフル活用できているケースはそれほど多くはないようです。 今回は会社の制度の上手な活用方法について考えてみたいと思います。自分の人生を切り拓く テレワーク制度を採用している製薬企業は多く、週5日テレワーク可としているところもあります。MRも得意先への直行直帰が当たり前となり、内勤職・外勤職ともに必要に応じてオフィスに出社するような勤務形態が根付いてきました。近年ではこのテレワーク...
多くの企業で「働き方改革」が加速しています。各種制度の充実に伴って、育児や介護などさまざまな事情を抱えている社員でも働きやすくなってきました。ところが、制度が整っているにもかかわらず、社員への周知が十分ではないため、制度を活用する社員数が伸び悩んでいる組織も多いと言われます。 例えば育児支援制度は妊娠経験のない社員の多くが把握していません。また、経験者であってもフル活用できているケースはそれほど多くはないようです。 今回は会社の制度の上手な活用方法について考えてみたいと思います。自分の人生を切り拓く テレワーク制度を採用している製薬企業は多く、週5日テレワーク可としているところもあります。MRも得意先への直行直帰が当たり前となり、内勤職・外勤職ともに必要に応じてオフィスに出社するような勤務形態が根付いてきました。近年ではこのテレワークもよ
有料会員限定
会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください
【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)
ログイン
会員登録