医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2018年1月15日号

時感ペペロンチーノ 0.2ミリというのは、だいたいゾウリムシくらいの大きさだ。人間が肉眼で見える最小は0.1ミリと言われている。だからゾウリムシも何とか見えるらしい。でも、私とゾウリムシとの出会いは顕微鏡を介したものだった。 この0.2ミリを身近に感じてもらうには、ボールペンなどを思い出してほしい。... 時感ペペロンチーノ 0.2ミリというのは、だいたいゾウリムシくらいの大きさだ。人間が肉眼で見える最小は0.1ミリと言われている。だからゾウリムシも何とか見えるらしい。でも、私とゾウリムシとの出会いは顕微鏡を介したものだった。 この0.2ミリを身近に感じてもらうには、ボールペンなどを思い出してほしい。よ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)