医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

年内に変動する「官高党低」体制

同時改定で日医に配慮した安倍首相

2018年1月15日号

 安倍晋三首相は17年秋の衆院選で圧勝し、12月26日には12年の政権返り咲きから5年を迎えた。9月の自民党総裁選で3選を果たし、任期を21年9月まで3年延ばして悲願の憲法改正を――。首相は自身が思い描く政権の未来予想図に、一歩一歩近づいているように見える。ただ、長く続く「安倍一強」体制は、脆さも顔を覗かせ...  安倍晋三首相は17年秋の衆院選で圧勝し、12月26日には12年の政権返り咲きから5年を迎えた。9月の自民党総裁選で3選を果たし、任期を21年9月まで3年延ばして悲願の憲法改正を――。首相は自身が思い描く政権の未来予想図に、一歩一歩近づいているように見える。ただ、長く続く「安倍一強」体制は、脆さも顔を覗かせ始め

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)