医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

2018/1/4~1/22

2018年2月1日号

WORLD喘息新薬、結果示せず テバは1月22日、喘息治療薬「レスリズマブ」の2件の第Ⅲ相試験で好結果が認められなかったと報告した。皮下注タイプのレスリズマブをコントロール不良で血中好酸球が上昇した喘息患者を対象に実施したもの。また、レスリズマブ皮下注と経口コルチコステロイドの併用療法でも主要評価項目を達成できなかった。静注は重症喘息薬として承認済み。バイオシミラー開発で協業 ノバルティスは1月18日、子会社のサンド社がバイオコンとバイオシミラーの開発で国際的な協力関係を締結したと発表した。両社は免疫疾患や悪性腫瘍の領域で複数のバイオシミラーを協力して開発、製造、販売していく。サンドは北米と欧州、バイオコンはそのほかの地域のマーケティングを担当する。アフリカ事業の再編を計画 グラクソ・スミスクラインは1月17日、アフリカの複数の国における事業の再編... WORLD喘息新薬、結果示せず テバは1月22日、喘息治療薬「レスリズマブ」の2件の第Ⅲ相試験で好結果が認められなかったと報告した。皮下注タイプのレスリズマブをコントロール不良で血中好酸球が上昇した喘息患者を対象に実施したもの。また、レスリズマブ皮下注と経口コルチコステロイドの併用療法でも主要評価項目を達成できなかった。静注は重症喘息薬として承認済み。バイオシミラー開発で協業 ノバルティスは1月18日、子会社のサンド社がバイオコンとバイオシミラーの開発で国際的な協力関係を締結したと発表した。両社は免疫疾患や悪性腫瘍の領域で複数のバイオシミラーを協力して開発、製造、販売していく。サンドは北米と欧州、バイオコンはそのほかの地域のマーケティングを担当する。アフリカ事業の再編を計画 グラクソ・スミスクラインは1月17日、アフリカの複数の国における事業の再編計画

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence