医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

製薬企業の経営診断

独自性で着実な成長を評価

―日本新薬、京都企業の特性を発揮―

2018年2月15日号

 日本新薬は新薬企業では珍しい京都本社企業だ。関西に多い新薬企業は大阪本社がほとんどだけに異例の存在だ。業種を問わず京都を発祥の地とする企業には共通点がある。ニッチ領域で高い技術力を発揮、成長を続けていることだ。日本電産、村田製作所、ロームは世界で高シェアを占める代表的京都企業である。02年にノー...  日本新薬は新薬企業では珍しい京都本社企業だ。関西に多い新薬企業は大阪本社がほとんどだけに異例の存在だ。業種を問わず京都を発祥の地とする企業には共通点がある。ニッチ領域で高い技術力を発揮、成長を続けていることだ。日本電産、村田製作所、ロームは世界で高シェアを占める代表的京都企業である。02年にノーベル

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)