医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2018年3月1日号

時感「あの頃に戻りたい」 懐古趣味をやめればいいだけなんでしょうけどね。時の流れが僕にまたひとつ悲しみを与えました。 ゲームセンターです。神田駅前の老舗が昨年10月末で閉店してしまいました。高架下に位置する店で「暗い」「たばこ臭い」「酔っ払いの襲来」という、レトロ要素を兼ね備える貴重なゲーセンでした。 よく仕事の帰り際に寄って格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズの筐体に座り、中年のサラリーマンや工事現場のお兄ちゃん、出勤前の黒服らと戦っていました。昔みたいに灰皿が飛んできたりはしないけど、負けた相手から「ふざけんなよ」とボソッと愚痴が飛んできたりして。「台パン」(腹が立ちゲーム機を叩く)や「舐めプ」(相手を舐めたプレイ)を現代で見られる場所でもありました。 近隣の御茶ノ水・神保町の老舗もどんどん潰れています。元店長によると、家庭用ゲ... 時感「あの頃に戻りたい」 懐古趣味をやめればいいだけなんでしょうけどね。時の流れが僕にまたひとつ悲しみを与えました。 ゲームセンターです。神田駅前の老舗が昨年10月末で閉店してしまいました。高架下に位置する店で「暗い」「たばこ臭い」「酔っ払いの襲来」という、レトロ要素を兼ね備える貴重なゲーセンでした。 よく仕事の帰り際に寄って格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズの筐体に座り、中年のサラリーマンや工事現場のお兄ちゃん、出勤前の黒服らと戦っていました。昔みたいに灰皿が飛んできたりはしないけど、負けた相手から「ふざけんなよ」とボソッと愚痴が飛んできたりして。「台パン」(腹が立ちゲーム機を叩く)や「舐めプ」(相手を舐めたプレイ)を現代で見られる場所でもありました。 近隣の御茶ノ水・神保町の老舗もどんどん潰れています。元店長によると、家庭用ゲーム

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence